忘れていた交換作業

富士通の一体型パソコン、ESPRIMO FH550/5AT を知人に譲ることになって、工場出荷時に戻すことにしました。
このパソコンはリカバリ領域があってそこからリカバリ出来るようになっている。
起動時にF12を連打してリカバリメニューを表示し、リカバリを選択すると後は勝手にやってくれる仕組みのようだ。
何のことはなく、順調にインストール完了して再起動がかかる。
が・・・。ここで問題発生。
再起動後にちゃんと立ち上がらず、「このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした」と、エラーが表示される。

エラーを調べてみたところ

【リカバリートラブル】このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした|トラブル解決

ここを参考に対処したら問題は解決しました。
そこでメモがてら投稿しておこうと久々にこのブログを開くと、なんと以前にも同じことしてる(^^;)

すっかり忘れていた。ここにメモった意味がなかったけど次は大丈夫w
スポンサーリンク