まぁ載せておこう。
休日
2005/10/20 20:21:25
今日は個人的に請け負っているホームページ作成の仕事を少しやった。
8月半ばに請け負った和食料理屋のサイト作りの仕事を
徐々にやってはいるがナイスアイディアもなければクールなひらめきもない。
平凡なサイトができつつある・・。
まぁ少ないながらもお金もらえるし、ちゃんと完成させなければと
思いながらはやっている。
休日まで働く俺って頑張りやさんだな。
自己満足に浸ったところでバレーに行く時間です。
試合前だけにいつもよりは人が集まってはいる最近ですが
まだまだたるんでおりますな。
がんばろ。
胃から異音が!
2005/10/21 22:26:23
あー。今日も胃からキリキリと異音が聞こえてきます。
思えばここ数年間で何度胃痛に悩まされたことか。
そのたびに禁煙しては調子が戻ってまた喫煙を繰り返してきた。
そんな中今回も激しい胃痛に見舞われ、タバコをあっさりとやめたわけだが・・。
胃痛が治まるどころかどんどん激しくなっていく。
普段は牛乳なんかを飲んで胃に粘膜を作りなんとか落ち着かせる。
それでもだめなときは市販の胃薬を飲んで落ち着かせる。
そして昨夜も激痛に見舞われ、たまらず胃薬を飲みました・・。
普段は10分から15分もすれば徐々に効き目がでてきます。
今回はいつもと違いました。1時間たってもまったく効きません。
なんら変わりません・・・。
結局痛さで一睡もできず、そのまま出勤するハメにー!
仕事抜けて病院にいこう。
不思議なもんです。
病院にいこうと決めたあたりから胃痛が消えてきました。
昔から、腹痛で病院に行こうとして治ったり、頭痛で病院に行こうとして治ったりと病院にいくことを決意したとたんに症状がよくなるのです。
オレの体はよくできています。お利口さんです。
まぁ今回は一時的に治ったとしても夏前から続いているもので
どうせまた痛みが襲ってくるのはわかっているのだから、いい機会だ。
朝一で地元では評判のいい病院に電話をし予約をいれようとする。
電話での予約は受け付けておりません・・・。
シネ!
まぁいい。
比較的すいている時間を聞くと、11時ごろとのこと。
11時に病院にいってみた。
なんじゃこりゃ。
大繁盛です。盛り上がってます。じぃばぁいすぎです。
比較的すいている時間でこれ?
うーむ。一応受け付けにどのくらい待つかを聞いてみると
向こうもなれているのか、保険証を預かっておきますので
夕方4時ごろにもう一度来てください。とな。
夕方になり、もう一度病院へ行ってみると案の定さっきと同じように混んでます。
もう諦めて待ちました。思っていたよりも早く自分の番になり、
いよいよ先生とご対面です。ドキドキ。
自分の予想で、胃に何か悪いもんができていると睨んでいたので、今日は朝から何も食べず、検査に備えていました。
一通りありきたりの質問をされ、ベッドに寝かされました。
聴診器を腹にあて、指でポンポンッと腹をたたいたと思ったら
「はい。もういいですよ」
ん?もう終わり?って感じです。
一応覚悟してますよ・・?胃カメラでもなんでも来いですよ?
「体に優しい食生活」
パンフレットを持ってきた先生がオレに渡し、胃薬を1か月分だしておきますから。それ飲んでそれ読んでください。
えぇ。。。それだけかよ?・・・胃が痛くなってきました。
病院にいくといつも思うのだが、求めているものよりも浅い答えしかくれません。
逆に言ったら思ったよりも浅い症状だったのかもしれんのだが、医者は患者の心も配慮にいれ、安心感をもっと与えるべきでないのかい?
あっさり説明することで安心感を与えることになるとか?
どちらにせよ診察時間5分もかからないで、薬貰って終わりだと不安でしょ!
散々絶えて病院にいくことにしたのにさ。
つーか文書長すぎ。疲れた。薬飲もっ。
九連荘
2005/10/24 22:05:19
先週の金曜から今週の土曜まで仕事が9日間連荘です。
まぁ今の仕事についてからたまにはあるので今更文句は言わんのですが
9連荘の翌日に試合があるのが辛い。
先月の今頃「来月の終わりの日曜に試合があるので休みください!」
「ついでに試合の翌日も体休めたいので休みください!」
ってな具合で連休を取ったのが間違いだ。
おかげで試合前にぐったりと疲れる羽目になっちまった・・・。
多少疲れてるほうがナチュラルハイになっていいかも。
試合前にはいつも髪を切って気合入れるんだが、行く暇がない。
昼休みにでも行ってこようかな~。
MSゴシック
2005/10/26 19:58:34
仕事上デジタルな会話をすることが多いんです。
あるお客さんと話し、フォントについていろいろと質問を受けていたときのことです。
「やっぱりなんだかんだ行ってSMゴシップ」だよね。
「SMゴシップでやれば(ネットワーク上)どこでやっても大丈夫だよね。」
SMゴシップ!?ハードですか?ソフトですか?
しかもゴシップって・・。とんだ噂話ですw
オレも大人なので何事もなかったようにMSゴシックですとうんたらかんたら。
それでもまだ気づいていないらしくその後数回使ってました。
他のお客さんもいたのに・・。
つーかもうちょいマシな間違い方ねーよかよ!です。
試合前夜
2005/10/29 23:40:38
ここ二日ほど仕事から帰って飯食ったらぐでーっと一瞬で寝てしまってブログ更新どころではなかった。
仕事の疲れがピークに達している今もすぐ眠れそうです。
明日は試合なので気を引き締めよう!
と思ったけど、眠れなくなるといけないので気を抜こう。
そして今一番心配なのが明日朝起きられるかどうか・・だ・・。
ばっきゃろー。
がんばんべ。
明日のために目覚まし時計も買ってしまった。
いつも使っていた目覚まし時計がここ最近立て続けに壊れてしまい
携帯アラームで起きている今日この頃。
明日ばかりは早起きなので目覚ましがないとマズーなのです。
んなことで買いに行ったんですが・・。
前々から欲しいと思ってたのがこれ
これ相当効き目ありそうでほしかったんだが5000円くらいします。
生で音を聞いたのですが、朝からかなり不快指数が高い代物です。
ってことで高いし不快なのでやめましたw
結局買ったのが1050円の普通なやつ。
不快指数は低い、音は静か。
ん。何かまずい気がする・・・。
まぁいいや。明日に備えて寝ます。
撃沈!
2005/10/31 23:27:13
先日行われたバレーの試合は残念な結果に終わってしまいました。
試合内容は決して悪くはなかったと思うんだけどなー。
確かにチームとしてはまだまだ未熟なところもあるし
鍛えなおさなきゃならんところが山ほどある。
あー悔しっ。
優勝チームは某チェーン焼肉屋さんで打ち上げだそうで・・。
んならうちは高級焼肉屋ぢゃー!
(そんなところで勝とうとするなよ・・。)
勝って打ち上げをしたかったけど、負けても高級焼肉なのでよし。
ドクターストップがかかっているものの、胃の具合も落ち着いていることだし、飲んだれ!ってことで久々に飲んだビールがうまっ!
次は優勝して飲みたいもんだ。きっともっとうまいべな~。
明日からはまた次大会へ向けて練習再開です。
今大会で勉強になったことも多々あり、課題が山積みだー。
あれこれ
2005/11/06 21:52:37
あれもしたい。これもしたい。
やりたいことは山ほどあるのに、何をしよう。
あれこれ何かをしたいと思えば思うほどその何かができなくなる。
この間テレビで、アメリカに住む日本人脳外科のドキュメントをやっていた。
その先生は世界的に有名な脳外科の先生で、かなり多忙な生活を送っている。
世界中の医者や患者から最後の希望として期待され、果てしなく患者が待っている。それをその先生は自分の使命だと感じ、進んで診ているのだ。
家族とは離れ離れに住み、患者を助けることだけを考え、遊ぶ時間もなければゆっくりする時間もない。
ようはなぜそこまで打ち込めるのかがオレにはわからない。
尊敬はできる。すげーよ先生。・・何かに夢中になってそれを極めることは誰にでもできることじゃない。
けどオレはそうしたいとは思えない。・・つーか出来ない。
心のどこかではもっと追求したいと思う部分もある。でも諦める。
諦めるっていうか、他のことがしたくなる。他所が気になる。
他のことがしたくなるってことは今までそれに使ってきた時間を他所にまわすってことだ。
それを考えてるうちに時間は過ぎていく。
仕事、趣味、生活。
やりたいことはいっぱいあるけど、どれを選んだらいい?
今日はあれをやろう。思い立ったらすぐ行動!なんていって何かを始めることはある。でも他が気になる。
うはー。病んでるのか?
んなもん今に始まったことじゃねー。
昔っからそうだ。性格っつーのかな。結局優柔なだけか?
そんなこんなで何をしたらいいかわからなくなったから今ブログ書いてみた。
あれもしたい・・。これもしたい・・。
結局なにもしてないじゃん。
クラシック
2005/11/14 01:32:23
忙しいぞおおおお。
なんなんだこの忙しさは。
仕事柄1年で一番忙しい時期なんだが、こりゃ久々に疲れてますわ。
仕事以外は体を休めたくて何もしたくない病が。。
んなことで、ブログ更新も滅多にできん。
まぁコレが普通やな。予定通り。
最近職場の事務所ではBGMでモーツァルトが流れています。
上司に当たる人がどこからか買って来たらしく10枚組みのCDで
100曲モーツァルトってやつでした。
このCDは内容が「頭すっきりモーツァルト」や「癒しのモーツァルト」、「仕事がはかどるモーツァルト」など、内容がジャンル分けされています。
忙しくバタバタ動いている時にどれがかかっていようが気にもできません。
ただ、仕事がらパソコンの前に集中することが多く、こなさねばならん処理が山積です。
最初のうちは調子よくパソコンと向き合ってて仕事も順調です。
仕事がはかどるモーツァルト、さすがやな~。
しばらくするとリズムに合わせて俺の頭もカクカクです。
どんなメカニズムがあるかしらんけど、オレに言わせればクラシックは子守唄と一緒やんけー。って感じです。