premiere cs5 シーケンスへのクリップの自動追加

adobe premiere cs5を使って画像スライドショーを作成する時にいちいち面倒だったのが、画像間のトランジョンの設定だった。
あまり他種類を多用するのは好きではないので、同じとランジョンを1つずつ画像間にドラッグしていたのだけど、、、、実は自動でできることを今日になって発見!!
これが出来ると今までの苦労がなんだったのかと言うくらいに手間が省けます。

やり方はいたって簡単で、シーケンスに追加したい順番で画像を選択した後に「シーケンスへオート編集」ボタンを押して設定画面でOK押すだけ。





なんで今まで気づかなかったのか。。。

ちなみにCS4でもCS3でも同機能はありそうです。
スポンサーリンク